TOP Merryって? | 募集いろいろ 指揮者紹介  | 演奏依頼

 

活動日記 活動履歴 お問い合わせ  | フォトギャラリー |  リンク

 

 Merryって?

ママブラス ひらの Merry

子供連れでも吹奏楽を楽しみたい!! という思いのもと、

子育て中のママを中心に、2010年4月から練習活動を始めました

 

楽器を吹きながら過ごすママのひとときが、心穏やかなものであることを願い

Merry(陽気な・愉快な)』と名づけました。〜あなたが あなたらしく あるために

 

 

 こどもたちは

 

練習日には、保育ボランティアさんに子供の見守りをお願いしています(無料)。

同室での保育ですので、子供の様子はいつでも見ることができ安心です。

気になるときは、ご遠慮なく合奏の輪から抜けて子供さんのところへ行ってあげてください(*^_^*)

保育ボランティアさんは、平野区内でボランティア活動をされている 子供好きな優しい方々です。

子供のことも大変可愛がってくださいますし、

Merryの活動をとてもご理解してくださっていて、私たちの活動を応援してくださっています!

安心して、子供を預けて、練習に励むことができますよ(*^_^*)

(※保育ボランティアさんの人数が少ない時は、各自でお世話をお願いします。

   ベビーカーを隣に置いて・おんぶ紐を使用して・足元で遊ばせて、子どもさんに合わせたスタイルで

   活動に参加していただけます)

 

 

@  練習場所は?

 

主に クレオ大阪南、ほか数ヶ所の練習場所でおこないます。

3ヶ月前に決定します。

 

A  練習日は?

 

月に 平日1回、土・日曜2〜3回ほど。(3ヶ月前に決定します)

本番前などは練習回数が増えることもあります。

毎回は出席できないという方、土日しか来れない方ももちろんOkです!

可能な限り、協力的に活動に参加し、向上心を持って練習に励んでいただければOkです!

 

B  練習時間は?

 

平日・土日の練習ともに、9時30分〜12時です。

(貸室予約の関係で午後になることもあります)

平日は子供を送り出してパタパタと集まります、土日は子供と一緒に(*^_^*)

 

C  費用は?

 

毎月始めに、団費を徴収します(2ヶ月ごと)

ひと月 2500円です。

練習場所の施設利用料・指揮者指導料・楽譜代金等に充てさせていただきます。

 

D  その他

 

子供を同伴される方には、賠償責任保険に加入していただきます。

年間 800円/子供1人につき

 

E  入団にあたって・・・

 

メンバーは、ママに限りません。独身女性の方、男性も大歓迎です!

ご夫婦で参加、親子で参加など大歓迎です!

吹奏楽経験があり、楽器と譜面台を用意できる方であればどなたでも(*^_^*)

経歴やブランクなどは気になさらないでください(^-^)

ぜひ、一度 見学にお越しください♪

 

 

Merryでの活動が、個々のストレスを軽減したり、

家事・育児・仕事に取り組むうえでの励みとなりうることを目的とする

また、Merryの音楽が、演奏を聴いてくださる方々にとっても

そのような存在であることを目標とします♪

 


(c)2010 Merry, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system